50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【遺言の必要性】内縁ならではの悩み

現在事実婚(内縁)状態を続けていますが もし私なり奥さんが倒れた時に 相続関係をどうしようか最近よく考えます。



内縁関係だと相続人になれないので 遺言と言う形で残しておこうと思っています。



私自身は現金、株式、個人年金、iDeCo、不動産を所有しております(保険はやめまましたが安いガン保険だけ)。亡くなった時にこうしてくれと形に残してみます。



本来 財産なりは自分で作り自分で処分する考えなのですが 途中で何かあった時 家族が困らないようにです。



現在 共働き2馬力の別財布の状態ですが 先を見据えてお互いを把握する意味でも 財布やら財産は一緒のほうが楽には楽ですよねぇ。




夫婦でも別財布だと相手の貯蓄額や資産を把握していない夫婦って けっこういますねぇ。





そんな遺言とか老後を最近よく考える50歳の私に言いたい   



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓



普通の遺言じゃつまらないから ありもしない財産書いたりして アドリブきかせてみますっ😤


×

非ログインユーザーとして返信する