50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【女は相槌】女の愚痴に地雷を踏んだ事実婚夫

「女同士は面倒くさい」 よく女性から聞くフレーズです。男からみると 確かに男とは違うけど なぜ友達なのに面倒になるのだろうと 昔から思っていました。 



先日 奥さんが学生時代から付き合いのある友人と 「お茶」をしに行きました


お茶イコール おしゃべりですよね。女性特有の付き合いだと思います。 その後帰宅後に開口一番  ↓


「あー疲れた 全く面倒くさい」と😱



せっかく友達と会ってきて 楽しんだはずなのに 決まって大体このセリフです😓


本人いわく 女友達は難しい 話をしたいばかりで人の話しを聞くことがあまりなく 言いたい事を話して スッキリして帰ってくるのが日常と😱



まぁまぁ 久しぶりに友達と顔を合わせたんだし 内容はどうあれ 近況も確認できたのだし 話しも進めば落ち着いて お互いに同士として思いやりで付き合えないのかと 聞くと



「シングルなのに金遣いが荒い、子供そっちのけで面倒を見ない、前の旦那が頻発に出入りしている等…」😱



まぁまぁ その家庭のやり方で成立しているのだから 常識から外れていたとしても 良いではないかと それよりも友達の実際の苦労などを労ってあげればと 言うと


意見に同調しないのが気に障ったらしく 不機嫌に😓



話をする時は 男は理論、結論  女は感情、同意、同調と基本を忘れて理論で正論を言ってしまいました… まずは聞いてやって同調しないといけないですよね😱



前の奥さんの時でもそうでしたが 女性の扱いで 地雷を踏む事に 未だに成長できておりません。



しかしながら 女性同士ってのは 聞いて聞いて わかるぅ〜と食べ物を食べながら話しを延々として ストレスを解消なりをして 自分を維持していますが お互いに張り合いというか 男感覚では理解が難しいです😓



特に帰宅後に 先ほどまでお茶していた友達の愚痴は 今までの見てきた女性のほぼ全てに共通しているような…



先日地雷を踏んだ事実婚夫の嘆きでした。

お読みいただきありがとうございました😢


×

非ログインユーザーとして返信する