50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【人が集まれば付き物⁇】個人や組織におけるパワハラセクハラ

【男目線でみたパワハラやセクハラを考えてみる】


こんにちは。少し前に芸能人の人が豪快なパワハラなりセクハラなりで 賑わしていたこともあるので 男目線でパワハラなりセクハラを考えてみたいと思います。



パワハラやセクハラは当人同士の力関係が影響します。会社なり仕事なり 生活とか人生がかかった状況で優越性の立場のある人間が ひきおこします。



少し前にあった芸能人(木下ほうか)の件って正直「都市伝説」に思えるぐらい悪質で豪快だなぁと思いました。



男目線でみると 仕事上でもエロに走る人ってかなりいます。


大抵は女性に相手にされなかったりですが 本来相手にされないからこそ 優越性のある立場を利用してセクハラなりを行いますねぇ。



まぁ 立場を利用したパワハラやセクハラは人間性とか中身で勝負のできない弱い人間です。



【では実際にセクハラなり性被害には男目線でみた時にどう対処したらよいか】


まずは 力関係のある相手とは どんなに優しくても2人きりにならないことですね。



優しくて安全に感じる人もいるかもしれませんが 男の優しさって エロが絡むから優しさがでることって多々あります。



女性は理解に苦しむかもしれませんが 男の優しさって 一種の詐欺なんですよ。



大抵は初めは皆 女性に優しいですよ男は。


男目線でみると 優しい男が1番怪しいですね。大体裏がある場合が多いです。



自分の娘なりが パワハラはもちろんセクハラや性被害に遭わないように 知識武装をして気をつけてもらいたいものです。



男目線からの格言→パワハラ、セクハラは言語道断だが優しい男ほど気をつけろと(たいてい裏がある)



また女性が声を上げるには多勢になって団結するのが1番です。今の時代ならSNSを使ったりすれば団結できると思います😎



今回はこの辺で お読みいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する