50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【バツ有の離婚率⁉︎】バツ1の再婚50% バツ2の再婚70%が…

バツ1の再婚は50% バツ2の再婚は70%が離婚するようだが…


こんにちは。今回はよく言われている離婚経験者の再びの離婚について 私は現状は事実婚ですが 体験も踏まえて 実際にそうなのか書いてみたいと思います。 ご興味のある方ご覧ください。



現在の世の中は離婚件数が多くなった影響で再婚の件数と割合も多くなっているようです。



実際に結婚件数の26%は再婚のようで夫婦のうちの4件に1件は再婚夫婦ということになります。



では実際に再び離婚に至る状況ですが ↓


一度目の離婚は相当勇気や労力がいりますが、2度目、3度目となると「慣れ」が生じてしまい、離婚に対する恐怖心が薄くなるのかもしれません。

一方で、バツイチ同士で子持ちの再婚は比較的うまくいくケースが多いようです。 引用



離婚することに対するハードルが下がっていますよね。これは私も同感です、一度離婚の経験をしていると 次こそはと言う思いも強くはありますが 反面再び離婚寸前にでもなれば 過去の離婚経験が変なところで働いて スムーズに離婚を選択すると思います。



離婚経験が逆に仇となる


これはバツ1やバツ2のあるあるなんでしょうけど 総合的に考えると 離婚という しなくてもよい又はしてはいけない経験をしてきたかなぁと 個人的には思います😱(仇となった時ですが)



相手あっての事 また過去の出来事なので どうしようもできませんが 体感的にはバツ1が50% バツ2が70%の離婚率は ほぼほぼ合ってはいるかなと思います。



そう考えると人って経験の数だけ強くなれますが こういう離婚事は少ないに越したほうがよろしいですね😓



なんだか書いていてバツ1の自分が非国民に思えてきました… ただバツ1の再婚も半分の50%はうまくいっているのだから 明るさも半分あると思えばよろしいのではないでしょうか。



今回はバツ1やバツ2の離婚経験者が再び離婚に至る状況を考察してみました。ワタクシは現在事実婚ですが離婚は怖くないのですが 結婚は正直少し怖いですねぇ これもバツ1あるあるなのかもしれません。 お読みいただきありがとうございました😎


×

非ログインユーザーとして返信する