50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

男女不平等は身近にある

当然全てが不平等とは言いませんが 調停において父親の親権はほぼ認められません。



父親側が子供を囲って実績を作ってなど 環境に恵まれていれば 父親側になるときもありますが 小さな子供はまず母親を優先します。



当時はなかなか理解出来なかったですが母親の母性が優先されます。



今考えてみても 建前上は親権者決める話し合いですが 最終的にはほぼ母親になるのなら調停の意味あるんですかね。





当時の私に言いたい    ↓



             ↓



             ↓



             ↓



離婚は金と親権の理屈の話し合い、大事なのはその後だと😑


×

非ログインユーザーとして返信する