50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

休日出勤や残業が常態化する会社にて

現在働いている会社は仕事量が大変多く 休日出勤や残業が頻発しております。



人によって価値観が変わると思いますが 昭和の時代は完全週休2日は稀で 平成になってから労働環境は変わったと思います。



しかしながら大手と中小では 実態がまるで違います。私自身 大手と自営業と中小と渡り歩き 公務員以外は経験をしております。



大手の会社は基本的に仕事環境はしっかりしておりますが 三流の大手になると かなりいい加減な会社も😵


中小の会社は経営者次第ですね。基本的には大手のように 環境はしっかりしておりません。表向きは守っている決まりなどは 実際には 守っていないとか 常態化している所が多々あります。



現在私は別居後 中小の会社に就職し今年2022年で19年経ちます。日本の会社の大部分は中小企業です。中小企業の実態が世の中の実態を反映していると思います。



そんな中小企業勤務からの現状をこれから発信していきたいと思います。

そんな忙しく休日時間がとりにくい ディープな中小企業勤務の私に言いたい 

              ↓




              ↓




              ↓




              ↓



若い時は夢中で仕事したが 中年になり時間の大切さに気づいた。時間を作る、生かす生き方をしよう😗


×

非ログインユーザーとして返信する