50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

離婚調停中に裁判を傍聴してた話

最近は裁判の傍聴に行ってませんが 離婚調停になれてくると調停の合間に実際の裁判の傍聴をよくしていました😱



離婚調停中に調停委員と相手方が話しをしている間に裁判を傍聴してました(大体呼ばれるまでに20分程度です)😓



不思議なもので 離婚調停が縁になり裁判所の傍聴を別の日にも行くようになりました。



実際の刑事犯や民事犯の顔を見て 裁きをうける一部始終はいろいろと世の中をみる視野が広まります。



下着泥棒をして罰金30万の判決をうけた旦那の身元引受人の妻の寂しそうな顔や 実際の殺人犯の顔など良く見ましたねぇ。



世の中のほとんどの人は裁判所に行くことはないと思います。しかしながら 世の中で本当に起こっている事は新聞でもテレビでもラジオでもない 裁判所に行くとわかると思います。



若者よ Netflixに金だすなら 裁判所に行こう 無料だし 今後の人生の為になる😎

裁判所は世の中の縮図ですよ。




そんな傍聴歴の長い私に言いたい  ↓





        ↓





        ↓




        ↓



いつだったか お盆ぐらいに傍聴しに行ったら裁判長に嫌な顔されたなぁ


サンダルに半ズボンはちょっとやりすぎたか😱


×

非ログインユーザーとして返信する