50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

不倫が別居のきっかけになり最終的に破綻した

30代になったばかりぐらいですかね。元配偶者が実家に帰ることにより別居になりました。



義理親と仕事を一緒にしていたので 朝仕事に行ったら お前たちはもう終わりだと言われました。あまりにもよそよそしくて違和感があったので 調べてみたら不倫でしたね😓


義理親も不倫の事実を知っていたらしく 娘を不倫にまで追い詰めたとか言って一方的な悪者にされましたね(理由はあれど自分の判断で不倫しただろと言いたい😑)



ではその不倫がその時点までわからなかったかと言われると その前には様々な前兆がありました。


服装や化粧が派手になったり 出かけてる最中にもコソコソ電話したり… どちらかと言えばわかりやすい女性でしたが 


確かな証拠が無く


怪しいと思いながら過ごしていましたね。車の中も違和感ないか調べましたなぁ😓

(最終的には決定的な写真が見つかりました これはまた後日のブログにて)



別居中の生活は話し合いのできる状況でなかったので 調停の際に別居中の費用負担も話ししました。話し合いの困難な状況に直面している方は調停を利用すれば良いと思います。



調停は裁判所と言う場所を利用して世襲で選ばれた😑調停委員を第三者に交えて話しができるので 利用しない手はありません。


実際に別居中の費用負担は当時者同士の なあなあになっていることが多いと思います。経験上 離婚するにせよ復縁するにせよ 特に子供を抱えている側への費用負担の取り決めは前に進む 第一歩だと思います。



話し合いがちゃんとできる状況なら調停なんぞは必要ないですけどね😅



私見なので現状直面されている方々からしてみたら賛否両論あるかもしれませんが 夫婦の感情を乗り越えて 子供の福祉を第一にと思います。





別居中寂しかった父親から子供へ言いたい ↓




          ↓




          ↓




          ↓



父親って生き物はいつでも愛娘を抱きしめたいものさぁ😓


×

非ログインユーザーとして返信する