50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

ギャンブルが離婚理由の人

30代ぐらいから別居している人とか 離婚経験のある人とかの接点が多くなりました。

まぁ 類は友を呼ぶんですかね😑



女性側から聞く離婚理由で多いのは 性格の不一致、モラハラ、不倫とか その中でもギャンブルとか 金絡みの離婚も多いですね。



主に聞くのはパチンコ依存症ですかね。旦那がパチンコにハマり 家に金を入れない、挙げ句の果てには借金までしてパチンコをやり家庭崩壊になる。


酒、タバコ、ギャンブルとか中毒性が強いものは早いうちに縁を切らないと良いことはないですね。 私は別居中に久しぶりに一通り遊びまくり卒業しました😱


中毒性の強いものって世の中沢山ありますが すぐに手に入る物とか すぐに行ける所とか 人って何かにつけて自分を正当化してまでハマってしまうものですね😓

依存症になる前に止めるが1番です。



男の悪い遊びは基本的に金がないとできないので 財布を毎日チェックしておけば悪い遊びできないですよ 奥さん😎





そんな過去にギャンブルした私に言いたい ↓





          ↓




          ↓




          ↓



ギャンブルは金と時間の無駄、ギャンブルに関わらない環境を。 例えば出家するとか😱


×

非ログインユーザーとして返信する