50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【希少価値⁇】昭和の父子家庭の意地と生き様

いまや希少価値の昭和の父子家庭の育ちです。


過去の話はこちら   ↓




当然安アパートの風呂なしの環境で育っているせいか 家に風呂があること自体 幸せな事に今だに感じますし 全自動の洗濯機に乾燥機まで 今の生活は贅沢にも感じます。



以前金銭感覚で奥さんと喧嘩になりましたが 生まれながらに一軒家の環境で育った人って



他人と風呂に入れないとか 自分の部屋とかプライバシーがないとダメとか いろいろ条件がないと暮らせないんだなぁと 違いを感じます。



生まれながらにある環境って けっこう大人になっても影響があるんだなぁと思います。




今現在は いろいろな人に育てられて 仕事して車を買い家を建てて 変則的ですが事実婚に至り 人並みな生活は普通にできていて基本的には生活には困ることなく暮らせていますが


最近よく思うのは


昔のようにアパート暮らしに戻りたい


と思いますね。 




人って生活レベルをなかなか下げれないって言いますが 私に関しては 昔の昭和の父子家庭の意地があるせいか 生活は昔に戻れますね。



地位とか立場とか金を多少でも持つようになっても 勘違いだけはしないように 心がけていますが




定年したらアパート暮らしに戻りたいんですよねぇ これを奥さんに言うと多分嫌がるので

内緒のブログで呟いております😓




そんな気持ちを秘めて生きてる今年50歳の私に言いたい


         ↓





         ↓




         ↓




         ↓



狭くてボロい家の父子家庭の環境が嫌で飛び出し親不孝したが まるで鮭が川に帰るようにその環境に帰りたいと強く思うようになってきた。近隣にある昭和時代の借家を見ると ものすごい気になります(家賃いくらかなぁと)😓


×

非ログインユーザーとして返信する