50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【事実婚から法律婚へ】移行のタイミングは生き方次第

【事実婚(内縁)から法律婚への移行のタイミングを考える】


こんにちは。今回は常日頃からなんとなく考えている法律婚への移行について書いてみます。



現状 特に大きな事情として子供の事で事実婚を選択しております。私自身が子供のいる再婚には時期とタイミングが難しいと思っております。



これには私自身が子供時代に親の離婚に直面して 子供の目線で見た時にやっぱりある程度成長した段階が良いと経験上思っております。





これにはそれぞれの家族の状況とか考え方はあるので正解はないですが 少なくとも親の都合 親のエゴがまざまざと子供に見抜かれるような再婚とかは 仮に上手くいったとしても 子供は一生どこかで引きずります。



子供が成長をして 親友なり恋人として相談できるようになったら そのときは本当の意味で祝福されて 幸せになれるような気がします。



確証はないですが 親として父親として大人として男として 生き様を張って事実婚をしております。



最終的に法律婚にするかと言えば 現状は必要性はないですが もう少し年重ねたら法律婚にするかなぁと思っております。



ただこのまま事実婚でツッパる人生も面白いかなぁと😱


本日はこの辺で ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する